2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタクロースとサンニコラ

サンタクロースは、中1まで信じてたの。でも、中学に入って、それを言ったら、みんなに馬鹿にされて、悲しかった。それで、サンタクロースは親だったって思うようになってしまったわ。・・・というような人になりたい。というかこれからは、そういう人になろ…

ABC

青山ブックセンターの青山本店と六本木店が営業再開するらしい。9月26日に。よかった。よかった。うれしい。ばんざい。「いずれも閉店前の従業員が就業する」って、今、従業員さんは、何してるのかな。いいな・・・夏休み?!って、そんなうかれてる場合じゃ…

★キティマジック★

ハローキティ誕生30周年記念展 KITTY EX.(キティ・エックス)に行ったら、まんまとキティマジックにかかってしまい、キティーグッズを買ってしまった。そして、キティーバックで通勤。 はじめて好きになったサンリオキャラクターは、どちらかというと、キキラ…

ねえ、きいてアロエリーナちょっといいにくいんだけど♪

アロエが枯れた。あんなに育ちやすい植物が。 元気がなかったのでベランダに出しておいたら、根元からぽきっと折れてた。根が腐ってしまったのかも。ショック・・・。なんだか捨てられないで、そのまま放置してしまっている。 「枯れてしまった植物を捨てる…

アドレナリン不足

仕事が忙しかったというか、ヤバかった。こんなにヤバかったのは、久しぶり。ヤバい状態なのに、テンションも上がらず、アドレナリンも不足し、淡々とヤバかった。チョコラBBとかリポピタンDとかで無理やり手を動かした。起伏が、なさすぎ。 3年前は、そうい…

永遠

いつもはのらない早朝の電車でうとうとしているときは、このままずうっと降りる駅に着かなければいいのにと思う。本当に、その瞬間が永遠に続いてもいいと思うほど、あのまどろみが好きだ。あのまどろみにいるときが、一番、永遠をのぞむ瞬間かもしれない。

20年分の日にちと曜日

沖縄に旅行にいったとき、同行メンバーが誰も免許をもっていなかったので、タクシーやバスで移動していた。タクシーの運転手さんは、営業トークも含めて沖縄バナシをしてくれる人が多い。最後の夜に乗ったタクシーの運転手さんは、唐突に「誕生日いつ?」と…

消す

早朝に目が覚めた。剣先を突きつけられたような緊張感で。 たまにそんなときがある。そして、二度寝したときは、夢をみる確率が高い。 その後の二度寝でみた夢は、夢をみていたのか、意識的にそれを行っていたのかどちらなのか定かではないけれど、とにかく…