2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊したくなる痛み

インフルエンザB型にかかった。 今シーズンは、ほんとによくカゼをひく。免疫力が落ちぎみ。インフルエンザの薬を飲んでいるので、鎮痛剤が飲めない。飲んでもいいのかもしれないけど。 「いってーんだよ!」と叫んで全てを破壊したくなるような痛みが、簡単…

バレンタインデーに同僚が急病

最近、目が回る。寝るときや、朝起きるときに、ぐるぐると天井が回っている。寝返りをうったり、振り向いたり、下を向いたときにも。そのせいかよく転ぶ。ちょっとヤバイかなぁ・・・などと思っていた矢先、同僚が、倒れる。 そのちょっと前に、 「バレンタ…

柄にもなく怒ったり、トイレで泣いたり・・・

物事に対して、思い入れ過ぎると逆にうまくいかないこともある。 思い入れのない人や仕事に対して、怒らないのは簡単だ。頭のスイッチを切り替え、感情を殺して淡々と物事を処理し、摩擦を避け、自分の責任だけ果たしてしまえば、自分にとっても省エネになる…

わかった

ときどき、「わかった」と思う。とてもシンプルで漠然とした実感。それは、すごく当たり前のことなので、その実感を伝えることが難しい。 それでも、それなりに苦しんだりしてたあげくに、感じられることだったりするのだ。 そして時々、あの時あの人が言っ…