2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙から

アメリカの警察衛生は、衛星から、地上の新聞がよめるくらいの解像度らしい。 もう、基本、どこかにカメラがあるって思ってて正解かも。 常にカメラまわってると思ったら、生活にハリがでそうです(なーんて)。

蚊取り線香

うずまきの蚊取り線香を部屋で一晩たいてねたら、喉をやられていたい。 蚊の侵入に絶えられず、深夜のコンビニで、コンセントに差し込むベープリキッドを買おうと思ったのだが、対象としている部屋の広さが、自分の部屋よりうんと広かったので、蚊だけでなく…

「喪失の不安と怖れ」

エピソード3をみた。やっぱしキャラクターがいい。んだけど、全てが満遍なく洗練されすぎてて、途中、寝そうになり、いかんいかん!!! とがんばって寝ずにいた。途中、アナキンへのヨーダの言葉にはっとする。 自分の子を身ごもった最愛のパドメが、出産の…

毎朝すれちがう人

毎朝すれちがう人がいる。 特に意識もしていないが、ああ・・・あの人とは昨日もすれちがったなぁ、と思う。 たぶんこのさき、話すこともないだろうし、いつのまにかすれ違わなくなっても、気にもならないだろうけど。 交わらないすれ違い。思い返すと、生活…

ほにほにする

犬にかまれた翌日は、元同僚のおうちへ赤ちゃんをみにいった。 今週ずうっと頭痛がちで、ぼけーっとしており、20分遅刻・・・。暑い中、4人を待たせる。嗚呼ダメ人間。おなかの大きい知人女性をみるたびに触らしてもらうのだが、妊婦のおなかっていうのは、…

犬にかまれる

青山とか代官山とか麻布とかおされな場所で、おされでリッチなご主人様につれられた、上質なお洋服を着用したカタカナの犬種で、主に小さいタイプのお犬様は、かわいくない・・・と常々思っていたのだが・・・、最近、そうでもない。 そういったつやつやした…