ABC

佐川さん

青山ブックセンターの青山本店と六本木店が営業再開するらしい。9月26日に。よかった。よかった。うれしい。ばんざい。「いずれも閉店前の従業員が就業する」って、今、従業員さんは、何してるのかな。いいな・・・夏休み?!って、そんなうかれてる場合じゃないか。

それにしても、人の幸せをイマイチ喜べない・・・。まわりの人には、自分と同じくらいの状態にいてほしいとか思ってしまうものなのかも。資産運用にも成功し、すごい美人な嫁をゲットした人の話をきき、「ムカツク!」とか叫んだり。
『負け犬の遠吠え』の著者は、本が売れてもうかったかなぁ。そういえば、酒井順子をABC青山本店で目撃したことがあったような気がする。
http://books.yahoo.co.jp/featured/interview/20040204sakai/01.html

そしてなんだか、すごく厭世的な気分。日が短くなっていくのはさびしい。