2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島のおもひで-海中温泉

屋久島から東京に帰ってきて、翌日、会社にいくと、車酔いのような状態になってしまった。空気が悪いというか、もう、具合が悪くてしょうがない。 屋久島にいった人々の多くは、ヤク(屋久)中になってしまうらしく、自分もまさにその禁断症状。こんなおもい…

のんべえな友だちから焼酎の奥深さを学んだ

一緒に旅行した友だちに大感謝

東京へ

まるで、シックハウス症候群のような症状に

日ごろの行いがいいらしい

1年間のうち400日雨が降るといわれている屋久島。 前日に、雨具を買ったのですが、安く済ませようとケチケチ計算していたのだが、店員さんにすすめられ、奮発して、1万円の雨具を買った(試着してみると、良質な雨具ほど、見た目とは全然違って、蒸れずに快…

毎日、お腹の限界をこえていた。 たとえるなら、フレンチのフルコースを食べた後、さらにデザートとラーメンを食べるというような・・・。 「おなかいっぱい!もうたべれない、くるしいー!」ところがりながら眠った。 何食べてもうまかったし。

苔と屋久杉と水

自然の濃密な感じと、水と空気の透明で澄み切った感じは、きよらかで神秘的だ。 きよらかな水をいっぱいふくんだ苔は、やわらかくて、ほんとにかわいらしい。 鹿の親子が近くで草をはんでいるのに遭遇したときは、恍惚としてしまった。(何度か出会えた)

屋久島

念願の屋久島へ行ってきた。