2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我思うゆえに我あり

同じ物事をとらえていても、人によって微妙にちがうオリジナリティがあるし、その多くにふれることができると充実する。 自己嫌悪の処理の仕方について、 「ひらきなおるしかない」 「うけいれる」 「若いうちに悩んだほうがいい、若いときに悩まないで今悩…

あしながおじさん

どうしても『あしながおじさん』が読みたくなった。 ロマンチックでステキな物語。 りんご屋という本屋にちゃんとあった。

最悪回転

今日、六本木ヒルズの回転扉にはさまれて、6歳の男の子が亡くなる事故がありました。すぐに止まることで不満の声が多かった扉だったのにショックです。http://www.mori.co.jp/0326.html

落ちるかんじ

スミノフアイスを一口も飲めないまま、就寝したら・・・朝、いかりや長介が夢に出てきました。 場面は「とくダネ」の追悼番組の収録現場で、小倉さんに、「これ、棺に一緒に持っていってください」といわれていました。 「いくらなんでも、そんなすぐ死んじ…

スミノフアイス

年末パーティーシーズン用全プレだったのに・・・。「スミノフアイス」1ダース×2 http://www2.jfn.co.jp/sumi/new_pc/まだ1本も飲んでない。