2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠準備

最近は、なんだか、お腹がすいてばかりで、スーパーが大好き。食料品を買い込んでいる。 ドライマンゴーとか、きなこポッキーとか、おせんべいとか、サラミとか、豆腐とか、小松菜とか、ハーブ入りソーセージとか、バッカスとか、かぼちゃの種とか、カップヌ…

高校デビュー失敗

高校デビューの予定だった。 はじめ、ダンス部に入った。 しかし、そこは、野球部応援のチアガールとかやっちゃうような部で、華やかでかわいい女の子ばかりだった。コンプレックスも自意識も今の100倍強い思春期・・・、ダンス部挫折。・・・ということを思…

スピリチュアルMTGにたちあう

木霊だのスピリチュアルだの陰陽師がどうとか、そんなことばっかりいってますが・・・先日、スピリチュアルな友人を紹介してほしいという人がいて、しかも即相談したいとかで、その現場にたちあいました。「何を相談したいのでしょ? 仕事、恋愛、結婚どれが…

陰陽師が守る東京

もう11月になってしまった。こんな話を聞いて以来、小さめの地震が起こるたびに、あるイメージが浮かぶ。 「東京に、いつおきてもおかしくないといわれている大地震が、起こりそうで起こらないのは、東京中の陰陽師が結界をはって守っているからなんだって」…