ねえ、きいてアロエリーナちょっといいにくいんだけど♪

毛玉

アロエが枯れた。あんなに育ちやすい植物が。
元気がなかったのでベランダに出しておいたら、根元からぽきっと折れてた。根が腐ってしまったのかも。ショック・・・。なんだか捨てられないで、そのまま放置してしまっている。
「枯れてしまった植物を捨てるときは感謝の気持ちを忘れずに」って、ドクターコバの娘のドーターコバが言ってたようなきがする。
感謝しよう。とりあえず。


苔玉(↓こういうの)
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C2%DD%B6%CC&n=5&b=37&c=image&rh=20&d=1&to=39
苔玉2つのうち、1つはもう、ダメっぽい。もう1つは、苔部分は小康状態で、上についている植物のシダのような葉っぱはひからびてしまい、もう一つの広葉樹の枝のほうは、元気。なんだか・・・シャム双生児の明暗を見ているような・・・。


髪の毛が、やたら抜ける。一回のシャンプーで、びっくりするくらい指に髪の毛がからみつき、まるで、無理やりむしったかのように、ちょっとした毛玉ができる。。髪の毛って、どうしてあんなに存在感があって気持ち悪いんだろう。
・・・とりあえず・・・分け目をかえてみた。