2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい時間の使い方

沖縄の昼間のあつさと、日光の力は、何にもしなくていいんだー、と思えるので好きだ。 そして、まだ、1年前に沖縄でつくった日焼け水着の痕がとれてない。もう消えないのかな。 中学生の頃は、夏場にどんなに真っ黒に日焼けしても、寒くなる頃にはあっという…

ファン

先日、8年越しの会いたかった人々に会えた。 大興奮。サインもらって握手してもらった。(怒られた)その特別な思いは、なんというか、世間知らずで、空回りして、いっぱいいっぱいな二十歳の自分の原風景に思えて、一緒に人生歩んできたよね・・・みたいな…

印象管理

どうでもいいハナシだが、私は、結構人に気を遣っている。・・・つもりだった。しかし、しばしば、心外なコメントをいただくことがある。 「マイペースだよねー」と。めちゃめちゃ気を遣ってる・・・のに。全てが空回りだった。 なので、気を遣うのはやめた…

高熱とアキレス腱とトンネル

ここのところ、息苦しい真っ暗な闇の中にいるのを、いつもよりはっきり意識せざるをえない感じ。この長い長いトンネルが永遠に続くのじゃないかという絶望感。 最近、私の周りでは、災難続きである。まず、同僚が、先週、今週とずうっと高熱を出して会社を休…

半額でラブストーリーを借りる

ツタヤで新作以外のDVDレンタルが半額になるハガキがあたったので、DVDをかりまくり。年のせいか、涙腺がゆるゆる。「世界の中心で愛を叫ぶ」 「ラブストーリー」 「バーバー吉野」 「ラブ・アクチュアリー」 「あなたにも書ける恋愛小説」 「今日のできごと…