東京ミッド

東京ミッド(ナイトじゃなくて)タウンで優雅なランチをいたしました。

るるる…

わんこわんこわんこ

うるおい希望

ここのところ、カロリーメイト的なパサパサしていないものを食べられるお昼は、恵まれている。席でお弁当を食べられただけでも、ありがたい。外出ってもっと、楽しいものだと思ってたよ。 やつらぜったい、のんびりしてるにちがいないと。外出先で、おいしい…

1月11日午前 11時11分

1月11日午前11時11分に、初訪問先の受け付けにいた。受け付けの時計をみてちょっと感動。 新人かつ営業未経験の私は緊張して名刺もうまくわたせず…。初々しい…とか言ってる場合ではない! 働きマンに変身〜!しなくては…。

「鉄は熱いうちに打て」

10連休の終わってしまった朝、「エイ!えい!おー!気合いだ!」と念じること、布団のなかで1時間。 早く行くはずが…(;_;)帰り道に近くの神社の前を通ると、たくさんの提灯に明かりが灯ってきれいだった。すかさず携帯カメラで写真を撮ろうと構図を吟味して…

減量失敗

だって炭水化物…大好きなんだもの。 お正月はおもち食べましたよ。ああ、食べましたとも。 一昨日は、飲み会のあと、お茶するつもりが、なぜか吉野家いきましたとも。ペロリでしたよ。 昨日は焼豚たべながらマッコリの瓶をあけましたよ。年末休みの前にダイ…

自己憐憫

じこれんびん… シッシッ|(-_-)|

脂肪燃焼

も〜えろよ もえろ〜よ♪

昭和初期の新妻

昭和初期の新妻をイメエジしたコスプレ。

謹賀新年

お着物。

除夜の鐘

除夜の鐘の音は、何やらいたたまれない気分にさせられます。今年もあと少し。

一年に一度だけいくサウナ

近所に一年に一度だけいく韓国式サウナがある。料金が割高なのだが、一度いったら毎年お誕生日おめでとうカードと無料入浴チケットを送ってくれるのだ。 今日は大掃除の予定が、好きなだけ寝てしまったので深夜にサウナへ。年の瀬にもかかわらず意外に人がい…

コミケ入門

初めてコミケにいってきた。コミケマスターのガイドつきです。 早朝の5時に家を出て、6時に国際展示場に到着し、寒空のした3時間以上、延々ならんだ。 ちゃんと予習していかなかったので、コスチューム考えなくちゃとか、人も多いだろうしあつかったらやだな…

来年の目標

お散歩の途中で、かわいい布団をみつけました。布団を干したい…という気持ちにさせる光景です。来年から、居心地のいい、ぬくぬくとしたお布団のような環境から離れて、久々に転職に近い状態に踏み出します。 「あー」とか「うー」とか「あれ」とか「それ」…

合気道

合気道の体験稽古にいってきた。そんなわけで全身が痛くて普通に歩けない…。ギクシャクしつつ、手摺りにつかまったりしてかなり不自由。 力まずに強くなるのだ!

ちゃんと配達してほしい!

なんで・・・なんでぇええ? チキショー。馬鹿にしやがって。うわーん。月会費固定でかり放題のメール便DVDのお試しをしてみたのですが、某***運輸のメール便システムとの相性が悪いのか、配達の人が超いい加減なのか、誤投函と思われる事態が、立て続けに3…

ペン回し

漢字が書けなくなってるのにペン回しは、いまだにばっちり出来るのはなぜ? …不思議。

ブックオフで

このコーナーの本に手が伸びそうになったが、思いとどまる。ふつうの書店より充実していた気がする。そして物凄い念が漂っているような…生々しい感じがした。

ホワイト・プラネット

ひさびさにレディースデイを活用して「ホワイトプラネット」を観た。 冒頭で白熊のかわいさに悶絶。赤ちゃんて、どんな生きものでも、同じ表情をするなぁ…これが無垢ってことなのかな…。などと思ってるあたりから、予感はあったのだがやはり…。 クジラと水の…

「人生とは旅」

とあまり思ったことはないが、私も引退したい。しかし、引退できるものがない! 中田、同い年なんだよな…。 今日は、朝、会社の目の前で、忘れ物をしたことに気付き、その忘れ物をすると、アルファベット3文字の役職のえらい人のところへ上司と「もう2度と忘…

おいしい空気

おいしい空気をもとめて高尾山へいってきた。時折、小雨が降り注ぐなか、汗をだらだら流しながら、深呼吸。 山の上のビアガーデンは、デパートの屋上の100倍さわやかだった。

みんな太る

同じ職場の人たちは、一様に、この会社で働くようになって太ったと言います。一見してかなり痩せている人でも、「+5キロ…」とか。 なにやら甘いものを食したくなるストレスが蔓延しており、おいしいものに囲まれ過ぎているのです。今日もパフェ食べちゃいま…

ヌメリとり

排水溝がヌメヌメしていたので、ヌメリとりを買った。 会計後に、迷っていたものを、全部カゴにいれてしまったことに気付く。ボケすぎ…。同じの2つあるし。 よっぽどヌメリをとりたかったのだな。

疲労

なにやら、ここ最近、超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れている。 家に帰ったら、だらだらして寝るだけみたいな・・・。 掃除は、明日にしよう、明日の鋭気を養うためにはやく寝よう、と思って、寝てもなおらない。 いつも頭のしんがしびれている。 30%近…

絶対にみせられない恥ずかしい姿

一人部屋にいるとき、だれしも、絶対に見られたくない恥ずかしいことをしているものである。例えば…一人ノリノリで歌う姿とか、体毛の処理をしている姿とか色々。数ある恥ずかしい行為のなかでも、最近ハマっていることがある。 それは…、 「ぷっはー、もう…

目と鼻をとりはずしたい

ゴールデンウィークに、母の実家の山口県へ2、3日ばかりいっていたのですが、東京にもどったら、目と鼻がかゆくてたまらない。 目と鼻をとりはずして、念入りに洗浄して、メンソレータムをぬりたい。

ストイックの反対だYO!

ここのところ、毎日が、ストイックの反対そのものなかんじ。 かといって、自堕落っていうほどではないのです。 清いというほどでも、そこそこ正しく、美しくもなく生きています。 とても停滞しているかんじ。うすらぼんやりとした意識。それでも、すごくニュ…

死のお着物

昨日、学生時代の友だちの結婚式があり、母に着物を着せてもらって出かけました。 先月も着物で結婚パーティに行ったのですが・・・、大変な思いをしたばかりなのですが、今回もまた・・・大失敗。先月、気合をいれて早起きし、髪を美容院でセットしてタクシ…

「この世から消し去りたいのは、自我」

最近、日記をちっとも更新できないのですが・・・、そして、日記を久々に更新すると、「ですます」調になってしまいます。日記とも心理的距離が出来て他人行儀に!!なぜ、更新できないかというと・・・、まず、第一に、めんどくさがり。第二に、自分の日常…

醜悪な肉の塊よ

だらしなく無様な肉の塊よ。おまえは、一体、何をしているのだ? 存在自体が罪悪だ。消滅しろ。その醜悪なフォルムと動きを、さらして何をするというのだ。 滑稽だ。軽蔑だ。今すぐ、消えてしまえ! しねしね!・・・という罵声が何度となく聞こえてくるバレ…