2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッセ・トゥール

もうすぐバレエの発表会なので、ウイークデーにがんばって練習に行っている。 恥ずかしながら、へたっぴなのにソロパートがあるのだ。1分にも満たないけど。全然出来なかったブリゼをなんとか克服できたような気分になれたと思ったところから進歩がなく、最…

みどり

ぽかぽか陽気の日は、日なたを味わって歩く。太陽がうれしい季節。 (しかし、去年の宮古島でついた水着のあとがまだとれないけど・・・。おそろしいぞ、紫外線。曲がり角を過ぎたお肌のメラニン・・・)桜も咲きそうで、もうちょっとしたら、新緑のはっとす…

「僕」

なんとなく、気付いたら、一人称を「僕」と表現する女性の詩や文章が苦手だった。ものすごく自意識過剰でナーバスで痛々しい感じがするからだ。 なぜかわからないけど。そういう意味で、一青窈という方の表現は、私の苦手な要素をたっぷりもっているのに、 …

亀を抱く

陸亀を抱いた。30センチくらいの身長の、なかなかずっしりと重量感のある、陸亀。その名は、よぽりんちのモモちゃん。それまで死んだように動かなくても、抱いたとたん、なんとも言えない吐息をもらすのだ。 「ヒーン、フンッフンッ、フンッ、ヒーン、ヒーッ…

病み上がり

すべてがどうでもよくなった。 薬のせいで、なんだかとっても気持ちよくなってしまうし。 何もかも、どうでもよいし。 会社の席でも、こんこんと眠りつづけてしまうし。これはもう、立派な廃人。 このまま、人生終わってしまうのかもしれない・・・。 嗚呼、…