2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お稽古

バレエの先生のはっとするヒトコト。「わたし、いったい何のお稽古してるのかしら? と考えるんだけど、けっきょく、どういう状態でいたいかっていうことのお稽古をしているんだと思う。つまりコントロールということ。もっとも美しくある状態をみつけること…

イッパイイッパイ

「もう〜〜〜、イッパイイッパイです〜〜〜」 という感覚がほしい。 正しくエネルギーを使い切りたい。

ハウルの動く城

レディースデーだったので、めちゃくしゃ久しぶりに映画館で映画をみた。 途中まで、すごくよかった。笑いあり、うるうるし、あまりにきれいでほほえみながらみたりした。 終盤で、おいてかれた。あれ? ん?? ええ?! うーん・・・みたいな。 とはいえ、…

そしてクラクラ・・・

小学校の同級生が、USに移住することになった。外資系の企業の日本支社からUS本社に転籍するらしい。とても栄転なひびき。年収も数百万アップするらしいし。税金や老後資金系で手取りはそう変わらないそうだけど、数百万アップって・・・スゴイ。 昨日は最後…

クラクラ

なんかもうクラクラだ。土曜日は、AKIRAさんの出版記念パーリーに。「ホンモノだーっ!」と、心の中でちいさくさけんだりして感激。生のネアリカや生の田口ランディーさんや色々。さすがだ。すごい包容力をかんじてしまった。 http://www.akiramania.com そ…

スーパーの袋

レジでひどく無造作な感じでもらったスーパーの袋の口が全然開かなかった。爪を立てたり、指先に息を吹きかけて湿らせたりしてみても、ぴたりとくっついて、口をあける気配がない。 その間、私の目の前からは、何人もの人たちが、悠々と袋に品物をつめ、買い…

猫とロールケーキとボーリング

なぜかわからないけど、まったくしめしあわせたわけでもなんでもないのに、ここ数日の出来事がとても近い人物がいました。それは・・・あのmichelleさんです。なぜ?! このシンクロニティーはいったいなに?! 運命?http://www.ne.jp/asahi/lemone/michell…

すがすがしい公園

土を捨てるのは気がひけるので、苔部分しか生き残っていない苔球を近くの公園の木の根元に置いておいた。公園の土と同化していい感じに、肥料になって自然循環をしてくれることを願う。 コンクリートに覆われた都心にいると、土を見つけるのが大変で、土がと…

ランナーズハイ

本日、3人くらいの人に、2年前にマルイで買った3000円のワンピースといただきもののビビッドすぎる紫のタイツを誉められた。何か、トクした気分。昨日あたりからふつふつと、ランナーズハイというものを経験してみたい気持ちがわきおこっている。 http://hom…

ししゃも代用品とししゃも

ぷりぷりのししゃものニュース画像をみたら、猛烈にししゃもが食べたくなった。頭の中が、さかなさかなさかな〜♪ カップヌードルシーフード味とか食べてる場合じゃないんだ! というわけで、たまたま仕事がヒマだった友達が、素材のよさそうな魚が食べられる…

好きなタイプ

一年前、「好きなタイプは?」ときかれ、「もちろん3高」です。 と答えていたことを思い出した。一年ぶりくらいに話した人にいわれた。 そうだった・・・。 「高収入、高年齢、高血圧です。結婚して、塩分過多の食事を与えます」 くだらない・・・。めんどく…