そしてクラクラ・・・

smirnoff_ice2004-11-23

小学校の同級生が、USに移住することになった。外資系の企業の日本支社からUS本社に転籍するらしい。とても栄転なひびき。年収も数百万アップするらしいし。税金や老後資金系で手取りはそう変わらないそうだけど、数百万アップって・・・スゴイ。
昨日は最後にプチ送別会をした。最後だし、ぶっちゃけどうなの?! というぶっちゃけトークにどんどんながれ、「ふむふむ・・・」と聞いているうちに、とてつもなく落ち込むことになる。別の意味でクラクラした。

それにしても会社って色々あるのね・・・。そんな色々は、良識ある社会人としては、とても公開できないけど、ホント、ドラマとかつくってはどうでしょうか?! そのネタはうれるんではないでしょうか?! 現実のほうがよっぽどスゴイんですね! 軽く人間不信になりました! 現実をちゃんと受け入れるようがんばります!

同じ時代を同じ年齢ですごしてきたはずの人たちと自分のこの差はいったいなに?! 「占いにお金を費やしている場合ではないっ、エステに行け!」とダメ出しの嵐。気付いたら、涙目で「無理! わたしウザイから!」とか叫んでた。

いやしかし、きっとこれは、たいしたことじゃないんだと思う。きっと同じことなんだ。表面的な事実については、飄々と相対して、内側に軸をしっかりもっているしか仕様がない。

関係ないけど、バレエの振り付けの練習をしたあとには、からだの隅々まで音楽がみちている。ふとしたときに、その感覚を思い出すと、とても気持ちよい。