ハウルの動く城

smirnoff_ice2004-11-24

レディースデーだったので、めちゃくしゃ久しぶりに映画館で映画をみた。
途中まで、すごくよかった。笑いあり、うるうるし、あまりにきれいでほほえみながらみたりした。
終盤で、おいてかれた。あれ? ん?? ええ?! うーん・・・みたいな。
とはいえ、だれかに聞かれたら、、「おもしろかった、見て損はないよ」って言うだろう。

それにしても、アニメってステキだなぁ〜。これを作るのに、何人もの人たちが・・・といまさら考えてもしかたないことを思った。こういう仕事って夢があるなぁ・・・とか、でも絶対大変・・・とか。なんであんな絵がうかぶんだろう・・・とか、どうしてあんなにチャーミングなキャラクターが生まれるんだろう・・・とか色々。
というか、そう思わされた・・・。ところどころ、ディテールが本当にすばらしくて、なんか分裂しているような・・・分業がみえるような・・・。
とにかく、すごいと。木村拓哉の声もあってた気がするし。

それにしても、最近・・・よく眠れない。睡眠時間はたくさんとっているのに、ヘンな夢をみるのだ。
状況設定は覚えてないのに、友だちに(だれか思い出せないけど女性)「保険全部解約しなよ!」と説教していたりとか・・・。なぜ保険??? 保険の知識などまったくないのに。