疲労

smirnoff_ice2006-06-26

なにやら、ここ最近、超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れている。
家に帰ったら、だらだらして寝るだけみたいな・・・。
掃除は、明日にしよう、明日の鋭気を養うためにはやく寝よう、と思って、寝てもなおらない。
いつも頭のしんがしびれている。
30%近い脂肪と、70%の「疲れたぁ〜疲れたぁ〜」というつぶやきで成り立っているとしか思えない。
疲れたと叫びがこぼれてしまいそうなほど疲れている。(くどい)

何に疲れてるのか、よくわからない。
もしかして、病気なんじゃ・・・うつ病なんじゃ・・・。
そんなわけで、まず、朝一で「うつ病」を検索してみました。

さっそく、うつネットの病気のセルフチェックをやってみた。
6. 毎日のように、疲れを感じたり、気力がわかない。
7. 毎日のように、自分に価値が無い、または申し訳ないと感じる。

とか

9. この世から消えてしまいたいと思うことがある。

とかにチェックをつけるも、結果は、「あなたは、『うつ病』や『パニック発作』の可能性はないようです」だった。
なーんだ。

項目のなかに、

12. 体の一部がうずいたり、しびれたりする。
っていうのが、あったんだが、「体の一部」・・・。
他の項目には、「手のひら」とか「全身」、「手足」、「胸」とか、体の部位がちゃんと書いてあったのに、ここだけ、
「体の一部」。なんか、やらしーーー!!! ハッ・・・中学生みたいなこといっちゃった。


そういえば、ちょっと贅沢な、クリームバス(頭皮や肩から上のマッサージやトリートメント)かなりよいです。頭の毛穴からすーーっと空気を感じられるような気がするくらい。頭皮さわやかですわよ☆☆。