来年の目標

お散歩の途中で、かわいい布団をみつけました。布団を干したい…という気持ちにさせる光景です。

来年から、居心地のいい、ぬくぬくとしたお布団のような環境から離れて、久々に転職に近い状態に踏み出します。
「あー」とか「うー」とか「あれ」とか「それ」とか擬態語や指示語だけでコミュニケーションとれるし、同じ場所にニキビできるし、おなかがすくタイミングまで一緒だし、がんばる必要ないし、何にも考えないでしゃべっても共感できるし、グチれるし、素をみせられるし・・・ああ、なんて同僚に恵まれていたんだろう。
でも、好きなことを仕事にできるのだから、もう、言い訳がきかない。キャラ変えてがんばります。

キャラといえば、私の大きなコンプレックスが「人見知り」であるということ。そのせいで、新しい環境に飛び込むことがちょっとばかり不安。初対面の人からは、たいがい「コワイ」といわれてしまう。
でも、人を信じることに決めました。わかりあうことができるし、自分にはその価値があるのだと信じます。


・自虐発言をしない
・仕事も一生懸命
・あきらめない
・アウトプットする
・人(他人も自分も)を信じる