ストイックの反対だYO!

ここのところ、毎日が、ストイックの反対そのものなかんじ。
かといって、自堕落っていうほどではないのです。
清いというほどでも、そこそこ正しく、美しくもなく生きています。
とても停滞しているかんじ。うすらぼんやりとした意識。それでも、すごくニュートラルに物事を楽しめる状態といっていいかも。映画とか本とか。

ここ最近みた映画について。
「エミリーローズ」。ものすごい怖がりなのに、実はホラーとかミステリーが好きかもしれない私は、頼りがいのある腕にしがみついてみたいという夢は妥協して、細くて小さい腕にしがみつきつつみました。どらえもんとの二本立てで。
それにしても、エミリー新人女優とは思えないほどの迫力。
エミリーローズの影響で、最近、時折、悪魔という現象?存在?について、考えます。


先週のレディースデーに、「チェケラッチョ!」をみたら、時々、無意味にラップ調でしゃべりたくなった。ラップはどうもいまいちと思っていたけど、なかなか。爽快な映画だった。
井上真央池脇千鶴は、雰囲気が似てるなぁと、思う。


映画の日にみた「かもめ食堂」は、おもしろいと評判だったけど、微妙に、ゆったりとした間がつらいときもあり、心地いいときもあり。そして、なんとなく、わけありな独身中年女性という設定がいたいようなきがしたりしつつ。みてるとちゅうから、むしょうにごはんが食べたくなって、ごはんを炊くことばかり考えてしまった。フィンランドいきたいな。ああ・・・北欧の家具と白夜と森とサウナはステキ。