蚊取り線香

蚊取り線香の残骸

うずまきの蚊取り線香を部屋で一晩たいてねたら、喉をやられていたい。
蚊の侵入に絶えられず、深夜のコンビニで、コンセントに差し込むベープリキッドを買おうと思ったのだが、対象としている部屋の広さが、自分の部屋よりうんと広かったので、蚊だけでなくて自分も死んでしまう・・・という気がして、うずまきタイプのものを購入。うずまきが、なんだかかわいい。

昔、私は、ものすごく巨大な藪蚊の大量発生する場所に住んでおり、ベープマット&ベープリキッドは、必需品だった。ベープ界は、どんどん進化していき、無臭タイプのリキッドなどは、すばらしかった。ほんとに無臭なので、つけていることを忘れてしまうくらい。しかし、しかし、飛んでいる蚊が、ほんとにまっすぐ垂直に、ストンと落ちるのである。いったいどんな物質が放出されているのだろう・・・。
蚊をいけどりにして、ベープマットの上に寝かせようとしたこともあるのだが、かわいそうな蚊は、ベープマット寝かされる前に、体が分離してしまった。近付けただけで、足が、ふにゃっと全部とれちゃったのである。

スジョンガを飲んだら、喉が回復した。スジョンガすごい!