ほにほにする

smirnoff_ice2005-07-10

犬にかまれた翌日は、元同僚のおうちへ赤ちゃんをみにいった。
今週ずうっと頭痛がちで、ぼけーっとしており、20分遅刻・・・。暑い中、4人を待たせる。嗚呼ダメ人間。

おなかの大きい知人女性をみるたびに触らしてもらうのだが、妊婦のおなかっていうのは、けっこうかたい。不思議な固さ。

そして、3ヶ月の赤ちゃんは、ほにほにふにふにぷりぷり。さわりたくてむずむずしてくる。ちっちゃい手で指を思いのほか強い力でにぎられると幸せ。おとなしくてよい子だった。さすが。立派だ。赤ちゃんって、どこか貫禄があって堂々としてるなぁ。

それにしても、私は、さわりたがりすぎる。