印象管理

smirnoff_ice2005-06-16

どうでもいいハナシだが、私は、結構人に気を遣っている。

・・・つもりだった。

しかし、しばしば、心外なコメントをいただくことがある。
「マイペースだよねー」と。

めちゃめちゃ気を遣ってる・・・のに。全てが空回りだった。
なので、気を遣うのはやめた。気を遣う才能がないのでしょうがない。
私はとっても、マイペースです。


さらにどうでもいいハナシだが、「不思議ちゃんだよねー」とか「天然?」とか、いわれることがしばしばあった。

微妙に、うれしかった(かわいがられてるような気がして)・・・こともあるのだが、わりと最近、思う。コレ、決して誉め言葉じゃないよね????
(他の人がこの言葉の対象となっているのをみて、気が付いた。)

・・・人が自分をどう思っているか気にしすぎ???
マイペースで天然なんだから、もう開き直って、気にすべきじゃないよね・・・。