ファン

先日、8年越しの会いたかった人々に会えた。
大興奮。サインもらって握手してもらった。(怒られた)

その特別な思いは、なんというか、世間知らずで、空回りして、いっぱいいっぱいな二十歳の自分の原風景に思えて、一緒に人生歩んできたよね・・・みたいな、他人に思えない感じ。

こういう思いは、もう最後だろうなぁ〜と思う。社会人になってから、芸能人とか、ミュージシャンとか、メディアに登場する魅力的な人たちに、あんまり思い入れをもてない。

中学生のころなどは、ドラマをみているだけで、ノックアウトされ、載っている雑誌をみつけただけで手が震え、カメラ目線のポスターをみているだけで、赤面。ファン心理って、ビュアで、誰にも迷惑かけてなくて(そうでもないか)、偉大だなぁ。


有名人に握手してもらうのは、多分、初めてだったのだが。握手してもらうファンの人たちの手は、かなりの割合で湿ってると思う。湿らないわけないよ。心拍数あがるし、興奮するし。握手会って、きっと何人ものじっとりした手を握るんだろうな・・・。