運命

smirnoff_ice2005-04-25

またもや、いってきた。
とあるすばらしい占い師さんのところへ。
友だちのハナシをきいて、「すげー!!!」と感動し、いきたーい!という気になったのだが、大人気で、数ヶ月待ち。予約当日には、めっきりテンションが下がっており、・・・イマイチな現在と未来をいいあてられにいくのかしら、、、と、どんよりしながら向かうことになった。

しかししかし、すごいなぁ。なぜ?! なにゆえ?! 
一緒に行った友だちの未来は、かなりステキだった。そんな理想的なすばらしいことが起こるのね! うっとりってなかんじ。

私の守護霊さんは、すらりと背が高くきれいで母性あふれる人で、聖職についていた人の妻らしい(なんか、すらりと背が高くキレイというあたりがステキ)のだが、まだ、あんまり未来をみせたくないっぽいので(???)、具体的な未来はきけなかった・・・。(未来がないんでしょうかぁああああ・・・涙)

しかししかし、運命ってきまってるんでしょうか? 未来ってどこにあるんでしょうか? 未来がすでに決定されているなら、今ってなんなんでしょうか? 決定された未来をなぞるのが人生なんでしょうか? なんて考えていると、上下左右すら分からなくなってしまいそう。

とにかくつまり、私は、感受性が鋭く(なんていうとカッコイイけど)考えすぎなので、頭をからっぽにしてみることが必要なんだそうで・・・。からっぽにできるようになったら、次のステップが見えるかもねって。たしかに、そうかも。考えても仕方のないことを・・・そして考えてもつらくなるようなことを考えすぎ。ヨガや、寝る前にアロマのロウソクで気晴らしするといいっていわれた。どっちもやってます! えへ。

というわけで、うまくまとめて、さわやかに頭をからっぽにすべく・・・魂には、天命とか、そういうのがあって、それが未来をみせていて、一生懸命生きていると人生をまっとうできるってことなんだね・・・って思うとよいかしら。そして、きっと、だれもが、望んだような未来を切り開いていくにちがいない。かならず、ぜったいに。