新幹線で踊る

smirnoff_ice2005-05-06

大盛り上がりの伊勢女子旅行の帰路。GWの終盤、当然のように新幹線はラッシュで、そういうときは、グリーン車のドア付近は穴場。ただし、空調がきいていなくて、とてもあつい。あついので、なげやりなテンションになり、手すりをバーにバレエのバーレッスンの真似事をしてみた。とたんに気持ちが引き締まる。
さらに、フラダンスを習っている友人に、フラダンスとタヒチアンの基本をおしえてもらった。が、むむ、むずかしい。そして、ウエストがほそくなりそう。そして、エロイ。
ダンスに共通する要素は、エロスなのかも。いや、エロスというよりももっと実際的な感じかも。そ、、、その動きは・・・そのまんま、みたいな。
バレエのパドドゥも、とても官能的。少女漫画の描写ですら、ここ、こんなのいいんでしょうか! R指定! 鼻血! みたな。

そういえば、先日、マシュー・ボーンスワンレイクを初めてみて、男性の踊る白鳥の肉体美に圧倒された。(スーツの色気もすばらしかったが)
マシュー・ボーンってゲイなのかな・・・と、疑問がわいてきて、きいてみると、やっぱりモロゲイなのだそうだ。

新幹線のなかでフラ講座を受けていたら、なぜ、人類は、踊りはじめたのだろう・・・なんて、考えてしまった。