香港でデンコちゃんが叫ぶ

おやすみなさい

「ジャン! 電気は大切にね」
いつまでも眠りたくないくらい、きれい。
看板も電光掲示板もピンクと緑とか紫とか色の組み合わせが面白くて刺激的。

ただいま香港。しかも出張。
それにつけても、あまりにつたないコミュニケーション能力にびびる。もっと英会話にはげんでおけばよかったと後悔してもおそい。いやこれは、、、英語力という問題ではない。会話が苦手なんだよー。うわーん!!!

外国語をマスターするには外国人の恋人を・・・。いや、いますいます! ステキな香港人! 気の利くナイスガイ。これぞジェントルマン。ヨーロッパの女性たちに夜景の説明をしている姿なんかまるで、「SEX and the CITY」のワンシーン(みてないから、わかんないけど)。ああ、見つめることしかできないわ。せつない。

それにしても、アジアの人々は、日本語も日本のこともよく知っている。とっさに冬ソナくらいしかネタのない自分が、恥ずかしい・・・。台湾ではビビアン・スーも時代遅れっていわれたし。

あきらかに食べ過ぎている。