バービーの新恋人

「ハーイ!あたしリカよ」(11歳)

バービー人形、新恋人はオーストラリア人サーファー「ブレイン」。
人形くらい、純愛がいいな、と思ったり・・・。
ケンとの離別の原因として、マテル側は「ケンが結婚を渋った」としている。・・・って、なまなましくていや。

http://www.japandesign.ne.jp/EXPRESS/040310/054.php

ドラマ「南くんの恋人」は、深田恭子二宮和也だと、なんとなくみたいかんじ。高橋由美子武田真治が出演のほうも覚えている。
それにしても、ドラマのリメイクが多いのはなぜだろう。
内田春菊の原作だと、ちよみが死んじゃう衝撃的な終わり方だった。
小さくなって、こわれて死んじゃうって、何を意味しているのだろう。
それでも、あの終わり方で納得してしまう。それ以外ないような気さえしてしまう。

知人にジェニーのお洋服を作るのが大好きな人がいる。
着物や振袖、ドレス、チュチュ、何でも作ってしまうのだ。ものすごく凝り性で、眠るのも忘れて夢中になって作る。
思わず「売れますよ」なんて言ってしまったが、そんなことはどうでもよいらしい。
「人形が自分のつらいこととか悲しいことを全部もっていってくれる」のだそうだ。