カゼ

カゼひいた。のどが痛い、ハナミズがとまらない。仕事もあわただしい。睡眠不足。といった悪条件の体調のなか、なぜか上機嫌。体が重く、気持ちだけ軽い。
この状態、けっこう好き。何も考えられないから、なやみごとの入る隙間がない。
ちょっとネガチブなことが浮かんできても、どうでもいいーっていうか、ねむい、ハナミズたれる・・・ヘックション、ティッシュティッシュ〜といった生理現象にかきけされるのがよい。

あと、最近ごぶさただけど、ギリギリも好きだった。
学生時代は、何でもギリギリ。試験勉強、レポート提出、うわ〜〜、間に合わない!ヤバイヤバイヤバイ! という状態のときのアドレナリン大放出がたまらない。「自分は天才かも」と思えるようなことが浮かんだりするし(でも忘れる)、日常ではありえない速さで物事を処理できる。あのスリルは、きついけど、気持ちいい。

ギリギリギリギリ ジンジン ギリギリ ジンジンジン
なんでもギリギリで 解決するぜ
ギリギリ ジンジンジン〜♪

頭の中をラーメンズがぐるぐると・・・。