台風とフルーツポンチ

台風2号がきたらしい。
台風がくるときは、デフォルトが睡眠になってしまう。にぶい頭痛をともなう眠気がずうっとはりついている状態。
それに、台風前の湿度のせいでまとまらないごわついた髪の毛が、強風でかき乱されると、「髪の毛むしりたい! ボウズにしたい!」って本気で思う。
それで今日は、ちょっと眠るのは気がひけるような少人数の研修でも、うとうとしてしまい、つんつんして起こしてもらった。

そしたら、起こしてもらった後、急にひらめいた。
アボガドが果物であることが納得できない理由を。
フルーツポンチに絶対いれたくないからだ!

フルーツポンチなんて、間抜けなひびき。うっかりうかれてるかんじ。
どうしてフルーツポンチは、お誕生日会の定番だったのかしら。
今となっては、そんなにおいしいとは言いがたいし、あんまり食べたいと思わない。
でも、きれいな色だったなぁ。缶詰のさくらんぼだけは、食べれなかったけれど(色がありえないと思っていた)、子どものころは、フルーツポンチが好きだった。

ということを、企業責任をまなぶセミナーの残り時間に考えていた。