冬眠準備

最近は、なんだか、お腹がすいてばかりで、スーパーが大好き。食料品を買い込んでいる。
ドライマンゴーとか、きなこポッキーとか、おせんべいとか、サラミとか、豆腐とか、小松菜とか、ハーブ入りソーセージとか、バッカスとか、かぼちゃの種とか、カップヌードルシーフード味や、結婚式の引き出物でいただいたお菓子や中国茶や・・・うまいんだな、これが。なんの脈絡もない羅列だけども。

漫画も買い込んでいる。これで、ばっちり冬ごもり。冬は引きこもりの季節ですもの。

何か真実を探して生きてたことがあった。「本当は何か本当があるはず」って。自分を甘やかすのは、イカンのだと思ってたし。
しかし、今思えば、誰かに甘えてた(甘えていたかった)ような気がする。

最近の自分にとって一番重要なのは、明るい気持ちで楽しくいること。
いやはや、それって、当たり前のことかもな。
そのために多少の浪費をしようがかまわない(っていうところに多少問題が・・・)。
今年はお金を使いすぎたけど、まあ、そういうことだから、いいのです。