破壊したくなる痛み

smirnoff_ice2005-02-25

インフルエンザB型にかかった。
今シーズンは、ほんとによくカゼをひく。免疫力が落ちぎみ。

インフルエンザの薬を飲んでいるので、鎮痛剤が飲めない。飲んでもいいのかもしれないけど。
「いってーんだよ!」と叫んで全てを破壊したくなるような痛みが、簡単におさまらない。
なぜこんな、暴力的な痛みが存在するのだろう・・・。なぞだ。

前にテレビで、無痛無汗症という難病の子どもたちについてやっていた。痛みと暑さを感じることが出来ないので、関節を不自然に曲げてしまったり、骨折してしまったりと大変深刻な事態に陥ってしまうらしい。そんな病気があったということも驚きだったけれど、痛みって大事な機能なのね・・・ということに感心してしまった。

そう、痛みは重要なのだ。ああ、でも、なんて納得のいかない痛みなんだ・・・。ちっきしょー!!!!