ヒロシでした

smirnoff_ice2006-01-04

ここのところ、あんまりにも何も考えないで過ごしていて、さぞや、脳みそはツルツルになったと思うのだが、ある一つの実感を得た。
「ある一つの実感」・・・非常に主観的な事柄ではあるのだが。
今まで、どこかしら、よくない事柄に遭遇すると、「何でこんな目に遭うんだろう?」という一種の被害者意識をともなってみていたきらいがあったのだが、それが、一切合財、すべては、自分が選んだことだという感覚に変わったのだ。


例えてみるなら、今まで、自分の中で、「ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・」
というテイストのネタが、ながきにに渡ってブレイクしていたんだけど、それが、はやらなくなってしまったという感じ。ん?! 
ヒロシです・・・」に浸っているヒマは、もうないんであります。
今年は、常日頃から最善の選択をして、運命をつかみとっていくのみであります。
真剣勝負です。

そして、やはし、人生は、プラマイゼロ。因果応報。そうにちがいない。


結果、「占い」への傾倒度合いがうすくなった・・・かな? 「占い」が、一つの選択肢としてとらえられるようになったというか。まあ、これからも、そっち方面で散財してしまう可能性は否めないけど、あくまで選択肢であって、決定権は自分ですから。

って、また当たり前のことをいってる?! ていうか、当たり前のことに気付くの遅すぎっすよ。