スピード

smirnoff_ice2005-01-24

毎日、色々なことを考えて、忘れている。本当に色々と考えていて、それを書き留めるのは、かなり困難だ。何しろ、かなり高速で考えているから。ネタじゃない。本当に。あまりにもぐるぐると考えてしまうので、叫びそうになるくらい。本当に。そして、かなり高速で忘れてしまうのだ。

先週は、ノロウイルスかも?!というくらい胃の調子が悪かった。そして、体調が悪いという状態について、色々と考えて、その断片を書き留めてみたけれど不完全だったので、消した。それから、体調が悪いということを第三者に伝えるということについて色々と考えてしまったのだが、忘れるスピードも速すぎて、毎日日記をつけてみようかな・・・などと書いても、2日ももたなかったというわけで・・・。

そういえば、私は、スピード恐怖なので、例えば、高速道路とか、勢いのいいブランコだとか、ジェットコースターだとかヒュンヒュンと風を切って動くものが怖い。それは、幼児期からずうっとそうで、そのスピード感を思い出すだけでも不安になる。そして、今も、ひゅんひゅんと色んなことを考えるスピードと忘れるスピードを感じて不安になっている。本当にうっとうしい。