あごに何か住んでる

無花果

あごのにきびが、なおらない。少しイライラするなと思うともう、うずうずと何かうごめいている。なおっても、なおってもすぐ次が生まれる。
まるで、何か意志をもっているかのよう。


石が出来やすい体質というのがあるらしい。
その方は週刊誌の記者さんで、ストレスも疲労もたまりそうなお仕事をされている。ストレスやもろもろたまって、尿道結石にも胆石にもなったそうだ。両親ともども石ができる病気をわずらったことがあり、遺伝する体質らしいのだが。
それにしても、体の肉はとてもやわらかそうで、しゃべり方も、性格もとてもソフトな感じの人なのに。やわらかなルックスの内側で、石の塊を作っているのかと思うと、何だか感心してしまった。