キスシーン

深夜にやっていた映画「探偵物語」(監督:根岸吉太郎)の松田優作薬師丸ひろ子のキスシーンがたまらなくよかった。
事件の内容も話の展開もとても普通だったけど、最後の薬師丸ひろ子松田優作に告白するシーンからラストまでがとてもステキ。あのシーンだけ何度もみたい。
シンガポールは、とても厳しくて、ゴミのポイ捨をすると罰金を何万もとられるとかで有名だけど、ガムをかんでもいけないらしい。ガムが売ってないのだとか。まるで、国全体が中学校のよう。さらに、ポルノ関係にも厳しくて、映画館では、そのようなシーンになると、途中でバツッとカットされて放映されるのだそう。その瞬間、観客は「オーフッ」っていうらしい。せつない。
ニュー・シネマ・パラダイス』のカットさせられていたキスシーンをつなぎあわせたフィルムをみるくだりもとても好き。