燃焼系

会社から一番近い書店の本格的にマッチョな店員さんが気になる。とてもていねいな腹式呼吸で「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」をいう。やわらかく強い眼力で人の目をじっとみる。きっと、かわいいお話の本を片手に、筋トレしているに違いない。犬が出てくる話とか∪・ェ・∪。ついつい、その人のところでお会計してしまう。
例えば毎朝の電車で出会ってきたような、決して交わることはないけど、気になる人たちの記憶は、どこへいくのかな。

ミッシェルがタイ風チャーハンを作ってくれたときのタマネギが、冷蔵庫にそのまま残っていたので、岩井食堂の「たまねぎの岩塩焼き」風に、調理してみようとおもったら、失敗。見た目はそれっぽくなったけど、味が全然ちがう。がんばって食べた。やっぱり素材がよくないと・・・それだけじゃないか。素直に味噌汁にでも入れるんだった。岩井食堂の「たまねぎの岩塩焼き」、おいしかったなぁ。
それにしても、タマネギ3分の2個とにんにく3ピース食べたら、体があつい。燃えてる。衣類着火しそう。